想いの流れ着くその先に
日々のつぶやき。不定期更新。
スポンサーサイト
消えていく想い
今年も、残すところあと半月。
このまま、今年はあなたと会うことがなく終わってしまうのかな。

もう、何もかもはっきりさせて、新年はまた一人からのスタートを
迎えるか。
それとも、今年はこのままじっとして過ごすか。
どうしようかな。

私と会うことを拒み、一人でいたがるあのひとだから、
「会いたい」って言っても、多分また断られるんだろう。
そんなことを何度も繰り返していくうちに、私は少しずつ、
あのひとの事を諦めていくんだろう。

今だって、もうほとんど諦めかけてるけど。

少し前も、彼に心を閉ざしかけた時があった。
でもあのときは、それでも彼が好きだという気持ちが
また私に彼に心を開かせたんだ。
そして、ようやく決心して、彼にそのことを伝えたとき、
今度は彼が私に心を閉ざしてしまった。

私がどんなに悲しみを訴えても、
ううん、悲しみを伝えようとすればするほど、
あのひとは私から遠ざかってしまった。

前は、そうじゃなかった。
私の悲しみを「ばかだな」って。
「心配するな」って。
そういって私を優しく受け止めてくれたのに。


もう、そんなあなたはどこにもいない・・・


私じゃ、ダメだったんだね。
私にもっと、力があれば。
あなたに頼らなくてもちゃんと立てるだけの力があれば、
あなたは私といてくれたのかな。

あなたの抱える問題が無ければ、あなたは私と一緒にいてくれたのかな。



今更だけどね。


でも、こんな風にうじうじした気持ちでいるのは嫌なんだ。
だから来年は、もうこんな気持ちとさよならするんだ。

さよならしたいんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yurayurayureru.blog16.fc2.com/tb.php/150-16ea3305
この記事へのトラックバック
