想いの流れ着くその先に
日々のつぶやき。不定期更新。
スポンサーサイト
再生する心
今日、ついに気になっていたことを、聞いた。



その事実はショックだったけれど、自分でも思いのほか
ヘコんでなくて、そのことがちょっと驚きだった。

・・・でも、やっぱりちょっとはショックかな。
胃が、ほんの少しキリキリ痛いから。


でも、大丈夫だ。
むしろ、はっきり分かって良かったんだ。
これでまた、私の進む道がほんの少しだけど絞れてきたから。

いや、違うな。
絞れたんじゃなくて、逆に広がったんだ。


ひとの心って本当に不思議だなぁ。
脆くて弱くて、壊れそうになっても、
たとえ壊れてしまっても、また再生できるんだ。


辛いこと、悲しいことがあったとしても、ゆっくりでいい。
少しずつしなやかに強くなっていけばいい。
私の心も、前よりも、強く優しくなれたらいいな。


そう思えるうちは、きっと大丈夫。
私はまた頑張れる。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ったね。きっとすごく勇気出したよね。
これからしばらくは、自分のために時間割いて、ゆっくりできるといいなぁ…
また色々と思い出して悲しい事もあるかもしれないけど、ムリせずゆっくりで行きましょう。
辛くなったらここに吐き出せばいいから。
私もそうやって過ごしてきた。

本当に、よく頑張ったと思うよ。
2007/01/06(土) 15:11:15 | URL | サヤカ #AWYbN24I[ 編集]
サヤカさんへ
こんにちは。

今回私がずっと気になっていたことは、彼のことではないのですが、ずっと心に引っかかっていたことだったので、思い切って聞けてよかったと思います。
あまり落ち込まずにすんだのは、彼とのことで、少し打たれ強くなったのかもしれません。
本当の意味で立ち直れる日がくるのはまだ先のことになりそうだけど、サヤカさんの仰るとおり、無理せずにいきたいと思います。
ありがとう、サヤカさん(^^)
2007/01/07(日) 06:26:43 | URL | 三日月 #dgUhH.Ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yurayurayureru.blog16.fc2.com/tb.php/163-c821e334
この記事へのトラックバック
