想いの流れ着くその先に
日々のつぶやき。不定期更新。
スポンサーサイト
笑顔に会いたい
前の携帯に残っていた、彼とのメールのやりとりを読んでるうちに
涙が溢れてとまらなくなった。


あの頃は、こんなにも優しくて、幸せな時間が流れていたのに
どうしてこんな風になっちゃったんだろう。


彼は本当に変わってしまったの?
私も本当に変わってしまったの?


分からない。
分からないけど、でもそんな疑問が胸の中に渦巻いている。


私は、どうしてあなたを好きになったんだろう。
優しいから?
面白いから?
頼れるから?
私にはないものを持っているから?
もちろん、それもある。
でも、一番の理由はなんだろう。


あなたは、どうして私を好きになったんだろう?
泣き虫で甘えん坊な私。
だけどあなたは、そんな私といるのが「楽しい」と言ってくれた。


そう、楽しかったんだよね。
私もあなたといるのは本当に楽しかった。
あんなに笑ったことないくらい、あなたの前では
安心して大きな声で笑ったんだよね。
あなたも笑ってた。
太陽みたいな笑顔で、私の心をいつも暖かく照らしてくれた。


なぜあなたを好きになったのかって訊かれたら、
たぶんそれが一番の理由なんだと思う。

私の心を救ってくれた人。
私の悲しみを優しく受け止めてくれた人。
だから私も受け止めたかった。
あなたの辛いこと、私も一緒に受け止めたかった。
けれど、あなたから拒絶されたとき、
私の中で何かが壊れてしまったんだ。
そして今もまだ、壊れたまま。


だけど、本当にもう駄目なの?

もう、あんな風に笑えないの?



閉ざした心を開くことができれば、
今までとは違う明日を見ることができるのかな


信じることを恐れなければ、あなたのことも怖くなくなるのかな


「嫌われてるんだ」
「別れたがってるんだ」
「私のことなんて、好きじゃないんだ」


そうやって心を傷つけているのは、他でもない私自身。


そんな気持ちから自分を解放できれば、
また私は笑えるのかな。
あなたの笑顔にも、会えるのかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yurayurayureru.blog16.fc2.com/tb.php/178-d684324c
この記事へのトラックバック
