想いの流れ着くその先に
日々のつぶやき。不定期更新。
スポンサーサイト
遅すぎる想い
久しぶりに、彼から電話がきた。
ずっと仕事で忙しくて、帰りも毎晩遅かったという。


困ったな。
あなたと話してると、甘えてしまいそうになる。
もう、あなたとは一緒の道は歩いていけない。
だから別れるんだって、そう決めたはずなのに。


携帯から聞こえてくるあなたの声は、いつもの声。
私を安心させてくれる声。

だけど、もう遅い。遅いんだよ。


私は、あなたをまた好きになるのが怖い。
また心をあなたで一杯にして、そしたら私はきっと
あなたにも愛して欲しいって思ってしまう。

だけど、あなたは私を愛してはくれないだろう。


そしたら私はまた、壊れてしまう。
泣いて、自分を責めて、あなたを責めて、傷つけあうだけだ。


だから、私はあなたを好きになりたくないんだ。
あなたはきっと解ってないね。

大好きな人に、心から信頼していた人に、
あんな風に拒絶されて、私がどれほど傷ついたか。


あなたもあなたの辛いことがあったのはわかるよ。
100%分かってるわけじゃないけど、それでも私は必死で
あなたの辛さを解りたかった。
その辛さを分けて欲しかった。

だけどあなたは、そうすれば私が傷つくと思ったんだね。
私の気持ちも、存在をも拒み、あなたは独りで闘っていたんだね。


その気持ちも、分からないわけじゃなかったよ。
でも、それでもね、これは私の勝手な願いかもしれないけれど
私の寂しさも分かってほしかった。
あなたに拒絶されて、どれほど悲しく、傷ついたか。
あなたはそんなつもりではなかったかもしれない。
だけど、私は傷ついた。これが現実。

傷ついたのは、大好きだったからだよ。
悲しかったのも、大好きだったからだよ。


でも、もう遅い。
遅いんだ。


そりゃね、今でも思うことはあるよ。
もう一度、あなたを信じられたらどんなにいいだろうって。
でも、傷つくのが怖いもう一人の私は、それを必死で否定する。


また傷つきたいの?
あんな風になりたいの?
って。
嫌なんでしょう?
もう、あんな風に、壊れてしまうくらい泣きたくないんでしょう?


そうだよ、私はもう泣きたくない。
あなたの事で、これ以上傷つきたくない。


なら、私の選ぶ道はひとつ。

あなたとさよならすること。
それしかないよ。


そうするしかないって分かってるのに、
今でも私は迷ってる。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yurayurayureru.blog16.fc2.com/tb.php/196-ef807a9c
この記事へのトラックバック
