想いの流れ着くその先に
日々のつぶやき。不定期更新。
癒される香り
アントニアズフラワーズ


久しぶりに街に出たついでに、LAZY SUSANにも行ってみた。
先日、ここで私は生涯最後の香水に出逢ってしまった・・・
それは、「アントニアズ フラワーズ」


主成分はフリージア。そしてジャスミンとマグノリア、ユリの香りをプラスしてあるそうなのですが・・・
初めてこれを嗅いだとき、感じたのが「金木犀」。
金木犀の成分は入ってないのに不思議。
お店の人に尋ねると、他のお客さんにもよく、「金木犀みたい」って言われるらしい。
うーん、ほんとに不思議・・・
不思議だけど、とにかくこれは買わねば一生後悔すると思い、
即決でお買い上げ。
しかしトワレで50mlで8400円は、年中貧乏人の私にはキツイお値段・・・
でも、いいんだ。探してた香りがみつかったんだから。
もちろん本物の金木犀そのもの、というわけではないけれど、
この香りは本当に素敵。大好き。



金木犀は、花の中で一番好きな匂い。
我が家にも1本植えてあるけれど、毎年その香りを楽しめるのは
ほんの僅かな一時。
大好きなこの香りを手元においておきたくて、何年もの間
金木犀の香水を探していたけれど、試してみたものは私が求める
香りとはほぼ遠い匂いのものばかり・・・
ほぼ諦めかけていた頃に、やっと出逢えたのがこの香水。
つけたばかりよりも、ほんの少し時間を置いた頃が一番いい匂い。


そして今日。
お店に行ってみると、いつもの場所においてあった。
トワレは50mlで8400円だけど、パルファンは更に上を行き
60mlで25200円・・・!!
高いけど、でもその分、香りはもっと濃厚で長持ちするのだそう。
いつか買えたらいいなぁと思いながら、ムエットにテスターのパルファンを吹き付けて持って帰ってきました。
今、そのムエットの香りを嗅ぎながら、この日記を書いています。
ああ・・・癒される・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yurayurayureru.blog16.fc2.com/tb.php/213-ffbfb54f
この記事へのトラックバック
