想いの流れ着くその先に
日々のつぶやき。不定期更新。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら。
終わった。
私は、ずっと逃げていた。

彼との関係と向き合うのが怖くて、今までずっと逃げていた。


でも、ようやくその問題と向き合う覚悟ができて、
彼に何ヶ月ぶりかで電話をした。


そして、彼の口から、終わりを告げる言葉を聞いた。


今の弱い自分では、私と一緒にいることはできないということ。
そしてこの先もおそらく、その状態は変わらないということ。
今まで辛い思いをさせてしまって悪かったということ。


「本当にごめんな」


その彼の言葉に、絶対泣かないって決めてたのに
溢れる涙を堪えることができなかった。


「○さんは悪くないよ。これはしょうがないことだったんだよ。
 それに私、幸せだったよ。
 悲しいこともあったけど、それ以上に幸せなことの方が多かった。
 私をいっぱい幸せにしてくれて、本当にありがとう」


そう言うと、受話器の向こうで、彼が泣いているのが分かった。
付き合ってから初めて知った、最初で最後の彼の嗚咽だった。


そして私は少しずつ、
どうしても最後に伝えたかったことを、彼に話した。


ひとりぼっちで、ずっと寂しかったこと。
悲しみを解ってもらえなくて辛かったこと。
それでも、どうしても、嫌いにはなれなかったこと。
だけど、少しずつ気持ちが離れてしまっていたこと。
本当はあの日、「ずっと一緒にいよう」って言いたかったこと。
あなたは、私にとって太陽みたいな人だったこと。
たくさんの幸せと、安らぎを私にくれたこと。
こういう結末を迎えることになってしまったけれど、
あなたに会えて幸せだったと、どうしても伝えたかったんだ。


「幸せにしてくれて、ありがとう」
この言葉を、ようやく彼に伝えることができた。

そして、最後にやっと、私たちはお互いに向き合うことができたんだ。


ここまでくるのに、私はどれだけ泣いただろう。
どれだけ自分を責めて、傷つけてきただろう。


「全部、俺が悪いんだ。三日月は何も悪くない。
 だから、自分を責めるな」


うん、そうだね。
もう私、自分を責めるのはやめるんだ。やめたんだ。
あなたもだよ?
あなたも、何も悪く無い。
だから、あなたも自分を責めてはだめだよ。
誰も悪くない。
あなたも、私も悪くない。
だから泣かないで。
そしてどうか、幸せになって。


もう2度と、その名を呼ぶことも、
会うことすらないかもしれないけれど、
どうか、元気でいてほしい。
幸せになってほしい。
私もがんばって幸せになるから。
絶対、幸せになるから。


さようなら。
私の大好きだったひと。


本当に、さようなら。








よかったね、私。
最後にちゃんと、「ありがとう」って言えてよかったね。

だからいつか、もしも偶然どこかで会ってしまっても、
きっと笑顔でいられるね。
「元気?」って笑顔で言えるね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
よくがんばりましたね。

私は2日前に妻帯者の彼1年半のお付き合いに終わりにしました。
思い描く未来を変えようと思い、行動しました。
運命を変えてみせます☆

さようなら、愛しい人。

自分以上に大切に想える人が、この世にいるという事をおしえてくれてありがとう。

がんばりましょうね\^o^/
2007/05/05(土) 10:02:36 | URL | ゆうこ #HyfWqjIo[ 編集]
ゆうこさんへ
はじめまして。
ゆうこさんも、辛い別れを経験されたんですね。

時間はかかりましたが、ようやく彼と正面から向き合うことができました。
私も、彼を好きになったことは後悔していません。
これからは、今まで以上に幸せになるために、運命を切り開いていきたいと思っています。
がんばりましょうね!^^
2007/05/05(土) 20:11:11 | URL | 三日月 #dgUhH.Ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yurayurayureru.blog16.fc2.com/tb.php/218-a00f48fb
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。