想いの流れ着くその先に
日々のつぶやき。不定期更新。
スポンサーサイト
ずっとずっと、長いあいだ思っていたことがあった。
その思いに囚われている間は、どこにも行けない気がしていた。
でも、手放すことができなかった。


怖かったから。
その思いは、いわば心の支えのようなものだったから。
それを失うのが、怖かった。


だけど、それ以上に怖いことがある。
私が一番恐れていること、それは多分『後悔』。


だから今度も考えた。
「もしも明日、自分がこの世にいないとしたら?」
そしたら、後悔することって何だろう?


そう考えたら、迷ってた気持ちが吹き飛んだ。
今の私が、もっとも後悔することと言ったら1つしかない。
だから、すぐに行動に移した。




今となっては、その行動が良かったのかどうかは分からない。
でも、私自身はこれで良かったんだと思う。


現実は容赦なかった。
甘い夢にも似た思いを木っ端微塵にし、
再生のしようもないほど、粉々に打ち砕いていった。


でも、心のどこかでこうなることを望んでいたのかもしれない。
そうしなければ、今も私は止まったままの記憶にすがっていたかもしれないから。


ねえ、解ったでしょう?
これでようやく理解できたでしょう?
その事実を受け入れられるでしょう?


私には、前に進む以外、どこにも道はないのだということを。


怖いけど、大丈夫。
不安だけど、大丈夫。
だって今、すごく清々しい気分。

気持ちいいのは、自分で決めたからだ。
自分で決めて、行動して、後悔してないからだ。


幸せな人生になるかは分からないけれど、
後悔だらけの人生にはしたくない。


きっとそれが、私の生きる道なんだ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
