想いの流れ着くその先に
日々のつぶやき。不定期更新。
大事なコト 大切なモノ
最近、というかここ1年くらい前から、
物欲が以前ほどありません。

暮らしに最低限必要なものさえあれば、
もうこれ以上モノは要らないなぁという感じです。
だから近頃は、前ほど簡単にモノを買わなくなりました。


そのかわり、以前よりも健康でいたいと思うようになりました。
それと、楽しい思い出や素敵な思い出も、
前より欲しいなぁと思うようになりました。
たとえば、


大切な人との心安らぐ時間とか。
美しい風景を見た記憶とか。
忘れられない味とか。
めったにできない貴重な体験とか。


そんな、形には残らないけれど記憶に残るものを
たくさん作りたいなぁと思います。


ちっぽけなこの身に、両手で抱えきれないほどのモノは要らない。


大事なコトは頭の中に。
大切なモノは心の中に。


いつでも、どこでも、どこにでも行ける、
身軽な心と体でいたいなぁと思うのです。

